neWs × bloG轟のサイトの更新情報をお伝えするbloG。
ときどき自分にツッコミはいれますが?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
屋久島日記、完成 23:23
いやいや、このわたくしが
連続でアップし、ついに屋久島の日記が完成しました(・∀・)。わーい。

こんなに早くできるなら、チャッチャとやっとけよって感じですが。
おしりに火がつかないとできない性質でして。

まーよかった。

今日は北海道の画像をせっせとHP用にダウンサイズしていました。
あと、よく走った1.2.4日目の走行地図をざっくり作成。
よーやったわ。(自己満足)

これができるのも、仕事が終わって、買い物して、ごはんを作っても
20時になってなかったからなんですけどね。

6時半に会社を出れたら、夜が長い・・・んだけどなぁ。

 
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
もうすぐ北海道 00:36
JUGEMテーマ:日記・一般

9/21に屋久島の2日目・愛子岳の回をUPしたわけですが・・
急いで3日目と4日目を仕上げなければ・・と思っているわたしです。

というのも、まもなく北海道。
またレポートを作りたいのでw、それまでに終わらせておかねば・・と思うわけですが
遅々として進まないわけで。うーむ。

ま、その進まない理由が、今のところ
あっちやこっちやのおいしいお店を探しているからなんですけどね(笑)。

今日でようやく宿が決まりました。
本当は天気がよいところに向けて走りたいので
行動を制限する宿は決めたくないのですが、

寝袋を持って行きたくないのと(荷物が・・)
あっちやこっちや走りまわってしまいそうなのでw
戒めの意味もこめて、3泊すべての宿を決めておきました。

実は一度予約していたのですが、
天気予報を信じて、キャンセル。
当初の予定の逆ルートにしました。

これがどうでるか(笑)。

レンタカーの予約も終わり、あとは、おいしいものをリサーチするのみ。
食べたいモノを食べます。お金は気にしません(笑)。

現地では旅友のばんちゃんと、また今年も会合をひらけそうです。
やー楽しみだなぁ(・∀・)。

個人的には、

☆十勝岳
☆青い池
☆ホッキ丼
☆いくら丼

これらを最も楽しみにしています。 

☆神威岬
☆襟裳岬
☆積丹岬
☆チキウ岬

(岬ばっかりw)

☆くまげらの和牛さしみ丼
☆白樺のジンギスカン

あと、ここらへんおまけ。

晴れなくていいから・・せめて雨降らないでほしいな。

さ、屋久島の3日目、ぼちぼち作ろう(・∀・)。
| 管理人のつぶやき | - | - | posted by kaorindx -
屋久島日記 00:59
JUGEMテーマ:旅行
 
4月の頭に行った、屋久島日記ですが、
実はコソっと更新しております。旅日記1日目その1とその2です。

引越しも終え、ネットにも繋ぎ・・・
でもこまごましたものが片付きません。

ネットをしている暇はないような気がするのですが・・

たのしみにしています(・∀・)と

言ってもらえたら・・作らんわけにも!なわけですよ(笑)。

正直、なかなか忙しい毎日です。
でも、そうやって言ってもらえるから、作れるんですけどね。

ブログを更新してなくて、ごめんなさい。

荷物に埋もれながらも、なんとか元気に生きています(笑)。

http://jim.kaoridondon.net/2011yakushima/01/02.html
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
驚き。 23:24
JUGEMテーマ:旅行

1年ぶりの更新ということに、驚いてしまいました。いやーびっくり。
いや、でもね、実はいいわけも。

ブログはちょいちょいかけるのですが、
サイトで更新しようと思うと、FFFTPというものを使って
たくさんの画像や文章をアップロードするわけですが
これがずーっとどういうわけだか使えなくてですね。

最近しびれを切らせて、新しいFFFTPソフトをダウンロードしたところ
チョイチョイっとアップロードでたというわけです。

そんなこんなで、先日、4月2日から5日まで行っていた
屋久島の日記を、古いジム旅バージョンで書いてみようかと思っています。

あれだけ行きたかったのになぜか、行けなかった屋久島。

ちょっと思いいれのある島なのです。

だから、特別に復刻バージョンってことで。

http://jim.kaoridondon.net/2011yakushima/00/00.html


早く九州ツーリングも仕上げなきゃ。
 
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
やばし。 18:46
JUGEMテーマ:日記・一般

気がつけば、2月8日以来、更新をしていません。
もう2か月も余裕で経っているではないか。

ここのところ、新しい仕事も教えてもらい
どうにか、おりこうさんのexcelにもっとうまいこと働いてもらえないかと
帰ってきてからも、使えそうなワザや関数なんかを検索したり
試したりしていると、なかなか更新するヒマがありません。
ブログをたまに書くのが精一杯・・

休みは休みで、気晴らしにおでかけしたいし(笑)。

今日は目覚ましもかけず、心行くまで眠り
最近服が増えてきたのに捨てていないので
整理も兼ねて、大掃除を開始しました。

いやー部屋が広くなった(笑)。

仕事にはジーンズとTシャツで(なんならジャージでも)OKなわけですが
それでも毎日同じ服とはいきませんから^^;
結構苦労します。

でも、人間関係含め、それ関係はものすごーく楽チンな職場ですけどね。

ダイエットのため、銀行周りもウォーキングで。

今日はなかなかよく動きました。

さて、今日はこれからHPの更新作業をかんばりますよー。
せめて、九州ツーリングの4日目その1だけでも、アップできるといいなと思っています。
自分でも、続きが気になってはいるので(笑)。
| 管理人のつぶやき | - | - | posted by kaorindx -
九州ツーリング3日目完成 16:51
JUGEMテーマ:車/バイク

珍しく順調に更新作業が進み

6日に3日目その2
今日8日に3日目その3が出来上がり、これで3日目が完成しました。

MAPを作っていたのに貼り付けていなかったので、
2日目その3にも走行マップをくっつけておきました。

何だか更新しなきゃいけないページがもりもりあるのですが・・・
今、基本的にひきこもりのこの時期に作らなければ
春になったら一体・・・と考えると恐ろしくなり、重い腰をあげたわけですが。

やればわたしもできる子やんw(・∀・)w。

しかし、最近で言うと土・月・水とお休みで
1日行ってはお休みが続いているので全く働いている気がしません(笑)。

でかけたいけれど、今工事をしていて、
バイクを動かすとナンダカンダよってたかって言われるので
動かしたくない状態です。
はぁ、ストレスが溜まる・・・新しい駐輪場ができる11日までの我慢我慢。

さて。
今から何しようかな。引きこもりは決定なんですけど(笑)。
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
九州ツーリング3日目 その1 15:42
JUGEMテーマ:車/バイク

約1ヶ月ぶりの更新になります。
その間に年も明けてしまいました^^;。明けましておめでとうございます。

年をまたいでしまいましたが、ぼちぼち作成していきたいと思います。

思うようにはかどらないので、
全部作ってからだととてもじゃないけどいつになるかわからないので
小分けにしていくことにしました。

なので、多分3日目も3ページくらいになるのではないかと思われます。

気長に付き合っていただけると嬉しいです(・∀・)。
春までには仕上げたい・・・(笑)。


3日目 その1です。

さて、今日はバンバンのチェーンのお掃除をしてきます(・∀・)。
寒そうだけど・・・
今年は淡路島に水仙を見に行けるかなぁ。
 
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
九州ツーリング2日目 その3 21:28
JUGEMテーマ:車/バイク

あんまり長いので、端折ってしまおうかとも思ったのですが
やっぱり一番旅でおかしかったことなので書いてしまいました。
おかげで2日目がその3へ突入・・・

昨日書き上げていたのですが、UPする時間がありませんでした。
これでやっと2日目かー(笑)。

バンバン200 九州ツーリング2日目その3

↑こちらです。
続きを待ってくださっていた方、お待たせいたしました。



 
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
九州ツーリング2日目 その2 01:46
JUGEMテーマ:車/バイク
 
なかなか進みませんが^^;。
2日目その2ができました。

http://jim.kaoridondon.net/mb/200910kyushu/02/02.html


| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
九州ツーリング2日目 その1 22:37
JUGEMテーマ:車/バイク
 
2日目その1ができました。
続きは別ページに作るか、その1の続きに書くかは未定です。

http://jim.kaoridondon.net/mb/200910kyushu/02/01.html

しかし・・・

高速に乗ってみて、
やっぱりもうちょっと楽に走れたら
もっとスピードが出たら

そんなことを思いながら、みんなバイクを大型化していくんですかね。

あんまりバンバンクラスのバイクに出会わなかったなぁと思うわけで。
それがちょっとさびしかったです。小さくても走れるのにね。
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
| 1/16 | >>