neWs × bloG轟のサイトの更新情報をお伝えするbloG。
ときどき自分にツッコミはいれますが?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
福山・広島・大久野島 18きっぷの旅 1日目その3、2日目その1 16:21
http://www.kaoridondon.net/09hiroshima/01/03.html

1日目がようやく完成、2日目のその1ができました。

リクエストがあったので、
ここまで連休前までにできてほっとしています。

路線図を見ていたのですが、
米子や松江って岡山から乗り換えたら意外とすんなり行けるのでは?
と思えてきました。

ま、行きたい場所は・・美保関灯台とその辺りのお城なんですけどね。

来週の連休はバンバンで、ひさしぶりに道の駅のスタンプラリーに行ってきます。
10箇所くらいは周りたいのですが、どうなることやら。

10月には思い切って4連休の希望を出してみました。
取れるといいなぁ(・∀・)。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
福山・広島・大久野島 18きっぷの旅 1日目その2 23:10
http://www.kaoridondon.net/09hiroshima/01/02.html

いかん。いかんいかん。
お好み焼きだけで1回使ってしまいました。

しかし、「おばあちゃん」に弱いですね。毎度毎度(笑)。

うちのじーちゃん、ばーちゃんは家の近くに住んでいました。
わたしは姉や兄と歳が離れていたせいか
「かおちゃん、かおちゃん」ととてもかわいがってくれました。

でも、少しづつ大きくなるにつれて、反抗期ってやつでしょうか。
かわいがられればかわいがられるほど、疎ましく思えてきたんですよね。

ばーちゃんは中学生のときに病気で亡くなり
じーちゃんは、大好きだったばーちゃんが亡くなってとても寂しくて
1年後の同じときくらいに亡くなってしまいました。

わたしが中学3年のときでした。

今でも生きてくれていたら、絶対に優しくしたのにって思います。
だって、じーちゃんもばーちゃんも好きだったから。
言えたことなんて、なかったけど。

素直になれなかったことを、とても後悔しています。

それが、わたしが世の中のじーちゃんばーちゃんに弱い理由かも?

しかし。
いつになったら大久野島にたどり着くのやら・・
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
福山・広島・大久野島 18きっぷの旅 1日目その1 01:02
http://www.kaoridondon.net/09hiroshima/01/01.html

こちらが1日目その1です。

1泊2日のことだから 2ページでおさまると思ったのですが・・
画像が多くなって、スクロールが大変かと思い、福山城までで区切りました。

3−4ページくらいで何とかしたいなとは思っているのですが
予定は未定です(笑)。

眠くなったのでとりあえずここまでアップということで・・
お城に興味が無い人は1日目その1は、面白くないと思います。
福山城のことしか書いてないので^^;。ごめんね。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
18きっぷの記事 23:25
何だかんだと18きっぷをよく使っているわたしですが
こと細かくブログに書き出したのは最近のこと。

ブログだと、前後が逆転してしまうし、
記事を探すのが面倒だしってことで
ひとまとめにできたらなぁと思っていたわけですが
とりあえず、青春18きっぷコーナーを作って
最近のものだけ、トップページに加えました。

できるだけ、地図もアップして、
どの辺を通ったとかイメージしやすいようにしたいと思います。
(九頭竜湖までのやつにも後々地図をつけるつもり)

時間を追うと、どうしても記事が長くなります(笑)。

てことで、
1泊2日のことでブログが何記事になるのやら・・

不安でいっぱいです(汗)。


米.luv
http://www.kaoridondon.net/


証明書や灯台の写真も溜まってきました。
そろそろ整理しないとなぁ。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
グレイハウンド・アメリカの旅 18:34
グレハンのバスでアメリカの旅。
えらい古い話ですがようやく校正完了で
最終話をアップできました。

大して変えてもいないのに・・・
時間がかかったなぁ。
この分だと全てを変えるのに一体いつまでかかることやら(汗)。

とにもかくにも、グレハンの日記に関してはアップし終えたので
ほっとしています。

しかし、ひさしぶりに7年も前の話を読んでいると
随分と若いなぁーと思いました(笑)。

米.luv
http://www.kaoridondon.net




グレイハウンドでアメリカ一周の旅
第14話 アトランタ・ナッソー・オーランド
http://www.kaoridondon.net/usa2000/usa2000-12.html



あぁ、ディズニーワールドに行きたいです。
知らず知らずのうちにミーハーになってしまう
あの世界が大好きです。
東京じゃダメです。

フロリダが一番。何てったってworldだもの。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
トップページ大改造 18:18
何だか急に思い立って。

でも、トップページ3分割→1枚ものにすると
かなーり各日記からのトップページへのリンクを
変えなければならないことに今頃気がついた((泣))。


ということで、しばらくリンクがおかしいとは思いますが。
どうぞよろしくです。

米.luv(こめどっとらぶ)
http://www.kaoridondon.net


それにしても、最近山へ行こうとした日に晴れないなー。
(5連敗中)
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
ノーフォーク編 23:57
アメリカ・グレイハウンドの旅。
ノーフォーク滞在編。

それにしてもやっぱり前までの旅日記は
フィルムカメラなのであまり画像を取り込んでないですね。

今回も写真は2枚だけなので
それでもいいという方は読んでくださいね。

米.luv(こめどっとらぶ)
http://www.kaoridondon.net




26・27・28日目
http://www.kaoridondon.net/usa2000/usa2000-11.html

| 米.luv(こめどっとらぶ) | comments(0) | - | posted by kaorindx -
アメリカ・グレイハウンドの旅 NY編 19:01
ひさしぶりに調子に乗って(笑)更新しました。

イタリアやアメリカや
あっちやこっちや行って申し訳ない。

わたし的には気分転換になっていいんですけどね。

米.luv
http://www.kaoridondon.net



アメリカ・グレイハウンドのアメリパスでアメリカ一周
第10話の
http://www.kaoridondon.net/usa2000/usa2000-10.html


↑こちらをどうぞ↑。
10話はニューヨーク編です。

この女神と空をmixiのそらコンテストに応募したいんだけどね。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
| 1/1 |