neWs × bloG轟のサイトの更新情報をお伝えするbloG。
ときどき自分にツッコミはいれますが?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
涸沢トレッキング日記完成 23:17
明日はお休みなので、エイヤ!と奮起して作りました。

・・・前はスラスラ書けていたのに。
どうも、ソフトを立ち上げるの(すら)面倒くさいのです。

どうしたらいいんでしょw。

何はともあれ、無事作ることができてよかったです。

先日、一通のはがきが来ました。
昨年、しまなみ海道ウォーキング大会で一緒だった
松山のおじちゃんからでした。

今年も大会に出ます、また会えるといいですね、というお便り。

わたしは、今年は仕事で休めないので愛媛には帰れません。

お互いのメールも電話も知らないのです。
いや、そもそもおじちゃんはメールなんてしないのかも。

何の飾り気もない官製はがきでやってきたお便り。

でも、万年筆で書かれたおじちゃんの字は
お便りでないと、わからないわけで。

なんか、こーいうのって嬉しいじゃない?

味、っていうの_?

手紙は、火事にならない限りなくならないしね。


涸沢トレッキング日記
http://ch.kaoridondon.net/aruki/0806kami/diary.html
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
上高地〜涸沢トレッキング つづき 00:56
ようやく更新しました。
自分の中では既に書き終えたつもりでいて、
すっかり忘れていました(笑)。


http://ch.kaoridondon.net/aruki/0806kami/diary.html
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
上高地〜涸沢トレッキング 23:27
バンバンで神戸〜滋賀ツーリング?

そこからあっぴんと車で岐阜の平湯へ。

バスに乗り換え上高地へ。

そこから涸沢へと歩いていったときの記録です。

まだ、上高地から横尾まで歩いたところまでしかできていませんが。
一応アップしておきます。


上高地〜涸沢トレッキング
http://ch.kaoridondon.net/aruki/0806kami/diary.html
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
依遅ガ遅山・京都府/関西百名山 20:44
かなり放置プレイをしておりました
11月の関西百名山めぐりの2日目。

どうも最近、作成意欲が低下しておりまして。
春になったらまた花を求めて山歩きが活発になるはずだから
今が作成する時間がたっぷりあるチャンスなんですけどね(笑)。

と言うわけで、久方ぶりながら
記録のために作ったページはこちらです。

関西百名山・依遅ガ遅山
http://ch.kaoridondon.net/kansai100meisan/36ichi/36ichi.html

とにかくお天気に恵まれてよかった。
できたら夕方も降って欲しくなかったけどね。
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
紅葉の阿瀬渓谷・雪の蘇武岳・金山廃村 00:59
11月23〜25日の関西百名山満喫ツアー。

そのときの蘇武岳のレポートが完成。
阿瀬渓谷の紅葉、金山廃村、雪の蘇武岳と
ひさしぶりに画像が多くなった山行記。

それにしても、金山廃村について調べていたら
とっても素敵なページを見つけました。

最後に金山を出て行った冨山さんという方の
お話を掲載しているHPです。

もう歴史は閉じてしまった。
だけど、いつまでも覚えていてあげたい。

できたらクリックして読んでほしいです。

下の記録の中の、「たんたん探訪」という
あかずきんさんのHPがそうです。

蘇武岳の記録
http://ch.kaoridondon.net/kansai100meisan/40sobu/40sobu.html
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
紅葉?の扇ノ山/関西百名山・兵庫県 23:19
先週はひさしぶりにひきこもり。
先々週の扇ノ山レポートがやっと完成。

あぁ、年末までに仕上げると言っていた
イタリアのレポートをしなくちゃと思いつつ
えらく長いことほったらかしにしていたので

えっと、日記帳が紛失!

マズイ。
画像を見ながら書けるとは思うけど。うーんマイッチング。

しまなみ海道スリーデーマーチの2日目も仕上げなければ。

宿題、盛りだくさん。

でも、今日は1つ片付けたのでこれにて終了(笑)。

と言うわけで、
紅葉を目的としていった扇ノ山ですが
内部に侵入するとちょっと遅かった、というか。

こんなので、蘇武岳、大丈夫かしら。
紅葉のために取っておいた山なのに・・・
天気もあまりよくなさそうだし。うーん。

扇ノ山・ふるさとの森から
http://ch.kaoridondon.net/kansai100meisan/38ogi/38ogi.html


| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
日名倉山/関西百名山 19:08
兵庫と岡山の県境にある、日名倉山。
何とも言えない山だった。

ベルピール公園は謎が多すぎるし(?)
登山道は荒れているし

今までで一番爆笑できた山歩きだったわけだけれど

あーもうこんなハズレは嫌だなぁ。
でも、行ってみないとわからないし(笑)。

日名倉山山行記録
http://ch.kaoridondon.net/kansai100meisan/42hina/42hina.html
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
ススキの段ガ峰/関西百名山・兵庫 23:08
先週の日曜日に行った
生野の段ガ峰。

本当はもうちょっと秋が深まってから行きたかった山なのだけど
それでもススキがそよそよとなびいた景色は
あー誰かを連れてきたい、と思う
いい山でした。

それにしても段ガ峰を登ったから

あと、
●ズルして登った故・植村直己のふるさとの山、蘇武岳
●岡山と兵庫の県境にある日名倉山
●鳥取と兵庫の県境にある扇ノ山

兵庫ではあとこの3つ。

和歌山とか奈良とか
あっちのほうに関西百名山は
多くあるわけですが・・・


遠!!


最近関西百名山の山、というよりも
自分が登りたい、何かしら惹かれる山に行っているわけですが
自分が登りたい山だと
遠いところが多いので時間的&金銭的に・・・(笑)。

繰り返し登るところが増えてくるのかな、と
思う今日この頃です。
それはそれで発見も多く、楽しいんだけどね。

達磨ガ峰〜フトウガ峰〜段ガ峰の山行記録
http://ch.kaoridondon.net/kansai100meisan/46daru/46daru.html



| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
しまなみ海道スリーデーマーチ 1日目 00:31
クライマックスシリーズ(巨VS中)を観ていたら
あやうく今日も仕上げれないところでした。危ない危ない。

しかし、近年のセ・覇者を見ていても思うけれど
試合間隔が空くとよくないね。

中日がのびのびと背伸びすることなく試合をしている。

巨人は「挑戦者で」と監督は言っているけれど
選手は全然着いていけていない。
試合勘も戻っていないのだろうけれど
プレッシャーもあってかガチガチ。

落合は選手のときから大振りするわけでもなく
バットにボールを乗せて(乗せるという言葉がぴったり)
よくライトスタンドにホームランを運んだものだ。

スポーツ選手独特の激しさがあるわけでもなく
力でねじ伏せるわけでもなく
現役のときからとても振る舞いがやさしかった。

監督になっても変わっていない。
別にドラゴンズファンじゃないけれど(ってかG党だしw)
落合監督はとても好きだ。

ただ、王さんと同じく、帽子がブカブカに見えるんだけど。
歳を取ったってことなのかなぁ。

まぁ、これだけペナントレースも接戦で来た2チーム。
そりゃジャイアンツファンとしてはGに勝ってもらいたいけれど(笑)
最後の最後まで見せ場を作って欲しいものです。

・・って余談が長すぎ。

あ、そんな中、ようやく1日目ができました。
猛烈に眠たいです。

しまなみ海道スリーデーマーチの記録1日目http://ch.kaoridondon.net/3dm07/01.html






| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
あと1〜2日くらいです。 23:55
しまなみ海道スリーデーマーチの日記を書いているのですが
なかなか進みません。

多分白山のレポートの反動です(情けない)。

ガーっと作ると
とたんにサボりたくなるこの癖、本当によくないですね(笑)。

今ようやく1日目の生口島に上陸したので
多々羅大橋までまもなく。

1日目のレポートはあと1、2日でできそうです。
・・・多分です。
| 「なんちゃって健康志向」 | - | - | posted by kaorindx -
| 1/4 | >>