neWs × bloG轟のサイトの更新情報をお伝えするbloG。
ときどき自分にツッコミはいれますが?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
九州遠征 ツーリングの記録 22:49
JUGEMテーマ:車/バイク
 
vanvan200のツーリング記録、いよいよ製作し始めました。
といっても、まだまだ仕事に余裕がないので
アップするのには時間がかかるとは思いますが

それでもよく考えると、先週の今頃は阿蘇でばんちゃんと飲んだくれていたわけで。

あー月日の経つのは何と早いことか。

過去はいつでもいとおしいものですなぁ。

九州ツーリング 1日目
http://jim.kaoridondon.net/mb/200910kyushu/01/01.html


・・・ってやっと船に乗っただけの話なんだけどね(笑)。
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
昔の旅記録 22:24
JUGEMテーマ:日記・一般

更新したいページは山とあるのですが・・
仕事に慣れるまで、少し待っていただけたらと思います(ぺこり)。
その分、できるだけブログは更新する予定ですので^^;。

サーバーの中を覗いていると、フォルダを見つけました。

1997年にカナダのカナディアンロッキーを訪れたときの記録でした。

一人旅らしいことをしたのはこれが初めてで
上手くいっただなんて、これっぽっちも思わなかったんですけど
自分で予約して、自分で宿決めて、そういう行程が
自分が想像していたより難しいことでもなく、

ある程度yhの予約をしていたのですが、
これって予約しないほうが自由に動けるんじゃないか、って

コロコロスーツケースよりもザックのほうが身動きとりやすいんじゃないかって

またそういうのを試してみたいなって
 
思った旅でした。

ももちんとトロント〜ナイアガラ〜NYへ、M氏と北海道へ・・
それを経てアメリカをグレイハウンドで旅したのでした。

初日のアトランタの宿だけ決めて。
乗り放題のバスのチケットを握りしめてルートは気ままに?
真新しいザックを背負って。

今のわたしに似たようなことをできる勇気ってあるのかなってふと思ったりしました。
あの頃の自分を、羨んでいるんですかね。

拙い文章に、ネガで撮った写真をとりこむのが億劫で
載せることもあるまい、と思った旅日記でしたが
10年ほど前に自分で書いた物を読んだら
意外と面白くて、ちょっと新鮮でした(笑)。

オモッタことや、カンジたことを書いておくっていいですね。
心のアルバムみたいです。
写真を見て、あの頃は楽しかったなとか若かったなと思うように
自分が書いた文章も、そう。

2001年、NYテロ事件の数ヵ月後に行ったフロリダのディズニーワールド・
カナダとNYの旅の旅日記も出てきました。

写真付けたいなぁ。。
意外とフィルムスキャナが高くないので
買おうかな、と思ったりしています。
あまりに大量すぎて出したらン万しそうなので・・

APSはカメラやさんに出さなきゃですけどね(・∀・)。
1本150円で仕上げてくれるところがあるようなので
40本まとめてだしても6000円くらいみたいです。
| 管理人のつぶやき | - | - | posted by kaorindx -
不満。 23:05
JUGEMテーマ:日記・一般
 今使っているサーバーのロリポップで使えるブログ(ロリポブログ)で
このブログや轟さん日記を書いているわけですが、

何やらブログのデータ移行をしないといけないらしいです。

で、その通知が少し前からメールで来ていたわけですが

何故データ移行をしないといけないのか。
それをしたことによって何ができるようになるのか。
何か変わるのか?

まるで記載されていないので全くわかりませんでした。

で、このブログのほうが容量も小さいし、画像もないので
試しにやってみたわけですが・・

上部やサイドにJUGEMの変な広告?が出たり
それによって、幅広になったり。
その広告は外せないようになっているし。

前のテンプレートが気に入っていたのですが、
おかしくなるのでこのテンプレートに変更。

過去のブログを読んだり、画像の編集(管理)がすっごく面倒くさいのですが
その点に関しては全く改善されておらず・・

一体何のための移行だったのか?
書いてあるのかもしれないけれど、わたしは見つけられず・・

もっと利用者にわかりやすくしてもらいたいと思う次第です。
有料なんだから・・

このブログはこのテンプレートでいいとして。

轟さん日記は、困るなぁ・・どうしよう。
| 管理人のつぶやき | - | - | posted by kaorindx -
きんき道の駅めぐり・滋賀編 完成 22:47
http://jim.kaoridondon.net/mb/200909shiga/01/01.html

時間かかったなぁ・・
とにもかくにも、
1日目の途中〜2日目完成しました(・∀・)。

昨日は雨だったのですが
今日もまた暑く、いい天気でした。

ひさしぶりに1日中、引きこもり。
一歩も外に出なかったのなんて、いつ以来かしら。
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
きんき道の駅めぐり・滋賀編 1日目 01:22
http://jim.kaoridondon.net/mb/200909shiga/01/01.html

メタセコイアの並木道までの記録をアップしました。

んーVANVAN、なかなかかっこいいではないか(・∀・)。

眠たいので今日はここまで。

大久野島のも止まっているし
あれこれ作りかけなのですが、気長に待っていただけるとありがたいです。

今日明日と連休なのでもう少しは作れるかなとは思いますが。
ぼちぼちやっていきます(・∀・)。
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
福山・広島・大久野島 18きっぷの旅 1日目その3、2日目その1 16:21
http://www.kaoridondon.net/09hiroshima/01/03.html

1日目がようやく完成、2日目のその1ができました。

リクエストがあったので、
ここまで連休前までにできてほっとしています。

路線図を見ていたのですが、
米子や松江って岡山から乗り換えたら意外とすんなり行けるのでは?
と思えてきました。

ま、行きたい場所は・・美保関灯台とその辺りのお城なんですけどね。

来週の連休はバンバンで、ひさしぶりに道の駅のスタンプラリーに行ってきます。
10箇所くらいは周りたいのですが、どうなることやら。

10月には思い切って4連休の希望を出してみました。
取れるといいなぁ(・∀・)。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
福山・広島・大久野島 18きっぷの旅 1日目その2 23:10
http://www.kaoridondon.net/09hiroshima/01/02.html

いかん。いかんいかん。
お好み焼きだけで1回使ってしまいました。

しかし、「おばあちゃん」に弱いですね。毎度毎度(笑)。

うちのじーちゃん、ばーちゃんは家の近くに住んでいました。
わたしは姉や兄と歳が離れていたせいか
「かおちゃん、かおちゃん」ととてもかわいがってくれました。

でも、少しづつ大きくなるにつれて、反抗期ってやつでしょうか。
かわいがられればかわいがられるほど、疎ましく思えてきたんですよね。

ばーちゃんは中学生のときに病気で亡くなり
じーちゃんは、大好きだったばーちゃんが亡くなってとても寂しくて
1年後の同じときくらいに亡くなってしまいました。

わたしが中学3年のときでした。

今でも生きてくれていたら、絶対に優しくしたのにって思います。
だって、じーちゃんもばーちゃんも好きだったから。
言えたことなんて、なかったけど。

素直になれなかったことを、とても後悔しています。

それが、わたしが世の中のじーちゃんばーちゃんに弱い理由かも?

しかし。
いつになったら大久野島にたどり着くのやら・・
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
福山・広島・大久野島 18きっぷの旅 1日目その1 01:02
http://www.kaoridondon.net/09hiroshima/01/01.html

こちらが1日目その1です。

1泊2日のことだから 2ページでおさまると思ったのですが・・
画像が多くなって、スクロールが大変かと思い、福山城までで区切りました。

3−4ページくらいで何とかしたいなとは思っているのですが
予定は未定です(笑)。

眠くなったのでとりあえずここまでアップということで・・
お城に興味が無い人は1日目その1は、面白くないと思います。
福山城のことしか書いてないので^^;。ごめんね。
| 米.luv(こめどっとらぶ) | - | - | posted by kaorindx -
#04 しまなみ海道・四国カルストツーリング やっと完成 13:22
ちんたらしていたので、
たった3日の出来事に3ヶ月もかかってしまいました。

地名とか道の駅の名前を出したところで
自分が行ったことがないとイメージ沸かなくないですか?

なので、簡単な地図をつけるようにしようと決めたわけですが
これが面倒くさい(笑)。

腰が上がるのに時間がかかるわけです。

でもやっとできました。いやーよかったよかった!

日記作成をしていると
バンバンでツーリングをしたくなってきました。

次は多分・・9月の下旬の2連休かな?!

10月に3日ほど連休を要求し
ばんちゃんを誘ってまたどこかに行けたらいいなと思っています。

一人だったら、また四国にしようかな♪


#04 しまなみ海道・四国カルストツーリング 3日目

http://jim.kaoridondon.net/mb/200905shikoku/03/03.html
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
#07 丹後半島ツーリング記アップ 00:08
ブログを更新しようかと思ったのですが
画像が多くなったので結局サイトで作ってしまいました。

サイトで作ると何だかんだダラダラやってしまうので
ブログの4−5倍は時間がかかってしまうのがなんともかんとも。

またまた眠たくなったので、文章を見直していません。
またぼちぼちおかしなところは修正していくつもりです。

にしてもアツイ!!

こりゃとてもじゃないけれど眠れそうに無いので、
クーラーをつけなければ。

そのせいかなー最近体がだるいのは・・

#07 丹後半島ツーリング

http://jim.kaoridondon.net/mb/20090714/diary.html
| ジムで行く、日本旅 | - | - | posted by kaorindx -
<< | 2/16 | >>